ゆたのしんのしゃにかま

某ちなCの鯉王

カープ応援ブログ

モンハンワールドβ版第3弾実施決定!

たまには野球以外の話でも・・・ // モンスターハンター:ワールド ベータテスト版 第3回実施決定‼ www.capcom.co.jp 1/26から発売されるモンハンワールドのβ版、3回目が実施されるようです。 実施期間:1/19 AM11:00~1/22 AM10:59 配信開始:1/17(水) 配信…

星野仙一さん逝去・・・

今日は悲しいニュースが入ってきましたね それにしても早すぎるだろこれは・・・ www3.nhk.or.jp 個人的には現役だった頃を生で見てないので、星野仙一さんは「燃える男」とかよりも「闘将」の方がしっくり来る印象。以前の記事で「カープは阪神の2軍」と言…

プロ野球12球団を一般企業として考察した結果

はい。 私も社会人になってはや2年が経とうとしていますが ブラック企業 社畜 過労死 残業 部署 飲み会 社員旅行 とまあこの辺がニュースやネットで嫌でも目に付くようになってくるわけです。 下2つは若手ならではですかね・・・正直飲み会や旅行は楽しいと…

2017年をやきうと共に振り返っていくのコーナー

はい。お久しぶりです。 気づいたら2018年でした 前回の記事が2017年4月3日なのでかれこれ10ヶ月ぶりくらいの更新となります。 まだジョンソンが復帰していないどころか離脱した時期ですね・・・時が流れるのは早い。 野球は日本代表も含めてちゃんと見てい…

【カープ】vs阪神戦まとめとこれからの展望

ついに開幕しました2017年シーズン 今年はWBCがあったので開幕からテンションあがっています。 予選落ちとかならともかく、侍ジャパンが準決勝まで進んだのでそこそこ長い間楽しめたのが大きいかな。アメリカ戦まで全勝だったので楽しかったですし。 小久保…

【2017年】やきうの時間だあああああああああ!【無料中継等の役立つ記事のまとめ】

さて 今年もやってきました。 やきうの時間だあああああああああ! 本日よりオープン戦が開幕。WBCも壮行試合を行います。 ちなCとしては去年は日本シリーズまであったので比較的長くシーズンを楽しめたのですが、それでも長かった・・・・待ちくたびれまし…

【WBC】代表メンバーってのは侍ジャパンだけじゃない

さて 今日は侍ジャパンの選出による12球団の戦力ダウンの影響を記事にしようと思いましたが軌道修正。 盲点があったのでそこをケアしていこうかなと思います。 // 突然ですがここで簡単なクイズです。 Q.2017年2月22日現在で広島東洋カープに在籍する選手、…

このご時世、飲みニケーションよりタバコミュニケーションを提案したい

今日の記事は書くかどうか色々と悩みました。なんたって世の中の風潮に思いっきり逆らってますからね。(笑)まあ半分本気なんですがネタとして読んでくださればなと思います。 // さて。 最近の若者が「ゆとり世代」と言われて久しいですが、その中の問題点の…

カープは紅白戦、そして迫るバレンタイン

※本記事と上の画像は何の関係もございません。 はい。 明日がバレンタインということでそわそわしてるモテない男性諸君も多いのでしょうか。大体こういう時にそわそわしてるやつはモテない・・・というかモテないやつがそわそわしてる。モテるやつは彼女とか…

【カープ】そろそろ20年越しの謎に決着をつける時が来た【スライリィ】

さて。 私が生まれてから約四半世紀が経つわけですが、父親が野球好きだったこともあり、物心ついた時から野球の、特に広島カープのファンでした。つまりファン歴で言うと20年くらいはファンをやってるわけです。 20年というと今の首脳陣が大体現役でいる頃…

【WBC】予備登録投手発表。侍ジャパン選手全員まとめてみた

はい。 WBCの記事とカープグッズで2月は更新していこうと意気込んでたんですが、気づけば最後の更新から2週間が経っているわけでして・・・ 原因ははっきりしてます。仕事です。しかも人間関係も職場環境は良好。単純に自分が無能なということに尽きるという…

【WBC】辞退者は中島?そして今宮も・・・・白羽の矢が立ったのはあの男

さて、またまたWBCのメンバー関連記事です。 あー、カープのアホな面白グッズ記事書きたいなぁ() やっぱり内野が足りない 前の記事で1枠空いているということと内野が薄いということについて触れましたが、どうやら1枠空いているのは辞退者が出たため検討中…

【WBC】侍JAPAN、1枠を残して全員発表へ

さて、昨日からカープの新グッズ紹介記事を書いてたわけですが今日はWBCのメンバーが発表されたということでそちらにシフトチェンジ。 数日前に書いたばっかりなんですが改めてWBCの代表メンバーについて書いていこうと思います。 // 投手 赤文字が今回追加…

【毎年恒例】カープグッズ新商品をまとめてみた①

さて、ついに今年もこの季節がやってきました。 カープと言えばグッズ売り上げなどで大きく利益を上げていることでも知られますが、毎年この時期になるとその年から発売の新グッズを一部先行発表します。 これがまあ奇抜というかイロモノというか「お前、そ…

【WBC】野球ファンのみんなで、あと1ヶ月ちょっとで始まるWBCについて予習しとこうか

WBCの基礎情報まとめました。

プロ野球選手会が新制度提案へ。プロテクト外の選手を指名可能に?

さて 選手会が新たな制度についてNPBに提案していく模様です。 www3.nhk.or.jp プロ野球選手間で行うドラフトみたいなものでしょうか。確かに守備位置の兼ね合いなどで出場機会に恵まれない若手選手はどこにでも一定数いますしね・・・ 例えば阪神の鳥谷です…

2017年オープン戦日程公開。カープのオープン戦日程をまとめてみた。

プロ野球もオフシーズンとなって久しいですが、2017年のオープン戦の日程がNPBから公式に発表されました。 オープン戦とは勝ち負けは順位に関わらない練習試合のようなものです。(練習試合は練習試合でまた別にあるんですが)基本的にはキャンプで伸びた若…

有名どころ4人に流出防止のトレード・・・巨人の補強が本気すぎる件。

どうもこんばんは 主にカープの記事を書いてるこのブログですが、今日は巨人こと読売ジャイアンツの記事です。今年の巨人はちょっと違うぞと。 カープについて書きたいのもあるんですが、補強に関しては広島は「育てて使う」が基本なのであまり選手の獲得を…

今年の流行語大賞は「神ってる」 …いや、まあ嬉しいけどね?

お久しぶりです。 流行語大賞、緒方監督鈴木誠也の「神ってる」が選出されましたね。 www.asahi.com まあ野球が好きな人からすればカープの25年ぶりの優勝もあって相当有名な言葉となりましたが、去年の「トリプルスリー」に引き続いて、またしても野球関係…

10月のブログ運営結果と私事徒然

お久しぶりです 最近実習名目でずっと会社の製造部門にいるのですが、気づいたら日本シリーズもドラフトもWBCも終わってしまいましたね・・・ というわけで特にタイムリーに書くこともないので、先月のブログの結果でも書いていこうかなと思います。あと最近…

黒田博樹投手引退・・・分かってても辛いことはある

ついにこの時が来たか・・・って感じですね 薄々分かってはいましたよ?メジャー20億を蹴って広島に電撃復帰。その後悩みながらも結局もう1年続けて日米通算200勝達成。チームはリーグ優勝でしかも優勝勝利投手 はっきり言って出来過ぎでしょう。これが漫画…

CSが気づいたら終わってる件。そして木曜に控えるドラフトが超絶盛り上がりそう

この数日は現実世界が色々とせわしなく過ぎていきました。 CSも2戦目までは見たのですが3,4戦目が観戦できずひたすら無念。日本シリーズは是非とも全試合観戦したいと思います。 相手は日ハムですか・・・とりあえず大谷使うハンデで広陵出身の有原と広島出…

CSスタメン予想

ついに・・・ ついに明日・・・ 10日ぶりにカープの試合が見れるお(*´Д`)ハァハァ やはりチケットを取った人の中には前日から徹夜でマツダに並ぶガチ勢の方々もいるんでしょうかね?最近急に寒くなってきたので体調には気をつけて欲しいものです。ちなみに広島出…

CS3日目。横浜DeNAベイスターズ、ファイナルステージ初出場おめでとう!

今日はセ・リーグのCS最終戦というわけで午後2時からずっとテレビ(正確にはPC)にかじりついておりました。 いやあ大熱戦でしたねぇ。とりあえずの感想を述べるとすれば 横浜DeNAベイスターズ、優勝ファイナルシリーズおめでとう!! headlines.yahoo.co.jp D…

CS2日目。10/09総括と10/10からの展望予想

今日はCS2日目 昨日DeNAとソフトバンクがそれぞれファイナルステージ王手をかけての試合となっていますが、今日は巨人とソフトバンクが勝利。パ・リーグはソフトバンクがファイナルステージ勝ち上がりとなり、セ・リーグのファーストステージは第3戦(最終戦)…

CS(クライマックスシリーズ)開幕!10/08総括と10/09からの展望予想

どもども、僕です。 表題の通り、CS(クライマックスシリーズ)が開幕しました。 ファーストステージは DeNA vs 巨人 ロッテ vs ソフトバンク となっており、本日はソフトバンクとDeNAがそれぞれ勝利しました。 (CSの制度については ヘーゲンズはCS出場登録し…

ブログ開始(再開)してから1ヶ月、未だに初記事を超えられない苦悩

どもども、僕です。 今日はこのブログについてのまとめとなっています。 「せっかく野球記事書いてるから見に来てやったのにクソかよゆたのしん。●ねよ」 という方もおられるでしょうがまあまあ、気休め程度に見てってください。 ただし役に立つ記事かどうか…

今年もこの季節がやってきた・・・戦力外通告について

どもども、僕です。 今日はあんまり嬉しくない話です。 戦力外通告について 今年も引退試合などが出てそろそろかなあとは思っていましたがついにやってきましたね・・・ そう、戦力外通告のお時間です。 会社で言うとリストラですよね 「来年から君はいらな…

以前紹介した野球中継を無料で見れるサイトが変更になっている様子

どもども、僕です。 今シーズンのセ・リーグの試合が全て終了しました。 セ・リーグ6球団のファンの皆さまお疲れ様でした。 (パ・リーグは楽天とロッテのファンの皆さま、残り2試合応援頑張ってくださいね) 野球直播園地の様子がおかしい ここで本題。 以前…

ヘーゲンズはCS出場登録しなくていい?? CS解説とカープのベンチメンバー予想してみた!

どもども、僕です。 今日は珍しくパ・リーグの試合を観戦 日ハムこと日本ハムファイターズがマジック1でしたので、日ハムが勝つorソフトバンクが負けると日ハムの優勝決定という重要な日でしたが 日ハム0-3西武 ソフトバンク3-2ロッテ という試合結果でした…