ゆたのしんのしゃにかま

某ちなCの鯉王

カープ応援ブログ

星野仙一さん逝去・・・

f:id:syanikama:20180106225758j:plain

今日は悲しいニュースが入ってきましたね

それにしても早すぎるだろこれは・・・

 

www3.nhk.or.jp

 

 

個人的には現役だった頃を生で見てないので、星野仙一さんは「燃える男」とかよりも「闘将」の方がしっくり来る印象。以前の記事で「カープ阪神の2軍」と言われてたことについて触れましたがその時の阪神の監督はこのお方です。

 

syanikama.hatenadiary.jp

 

最近だと楽天が日本一になった時の監督も星野監督でしたね。マーくんが24勝したシーズンで最後に抑えとして送り出した張本人。あの時テレビで見ていましたが、マーくんが抑えで出てくるじゃないですか?登場曲でマーくんがCDのジャケットを飾っていたファンキーモンキーベイビーズの「あとひとつ」が流れるんですよ。もうピッタリすぎて鳥肌が立った。

 

 

中日、阪神楽天と3球団の監督を務め、そのいずれの場合も低米していた球団を上位に押し上げた実績もあります。まあ球団の順位が上がるのは一概に監督だけのおかげとは言えない(若手が育った頃に監督が交代して上位に食い込むこともある)のですが、それでも3球団全てがそれなら実力でしょう。日本代表の監督もやってましたね。あんまり結果がよろしくなかったのと失言があって結構叩かれてましたが(笑)

 

 

長い野球人生お疲れ様でした。ご冥福をお祈りしております。