ゆたのしんのしゃにかま

某ちなCの鯉王

カープ応援ブログ

2017年オープン戦日程公開。カープのオープン戦日程をまとめてみた。

プロ野球もオフシーズンとなって久しいですが、2017年のオープン戦の日程がNPBから公式に発表されました。

 

オープン戦とは勝ち負けは順位に関わらない練習試合のようなものです。(練習試合は練習試合でまた別にあるんですが)基本的にはキャンプで伸びた若手をメインに、主力は調整くらいの起用が多いですけね。先発も7回も8回も投げることはありません。それだけに1試合で色々な選手を見ることが出来るので個人的には好きですねぇ。2軍の選手とかなかなか試合中継はしてないので名前だけ聞く選手だとかがテレビに出てると「おっ」と思います。

 

 

 

↓全てのオープン戦の日程はこちら

npb.jp

 

 

 

 

カープオープン戦日程をまとめてみた

上のNPBオープン戦日程の中でカープの日程だけをまとめました。

自分の備忘録も兼ねてですが・・・ちなCの皆さんは保存して好きに使ってくださいね

赤字はマツダスタジアムでの試合。黒字はそれ以外での試合です。

 

 

 

2/25(土) 12:30~ 中日戦

2/26(日) 13:00~ ヤクルト戦

3/5  (日) 13:00~ 阪神

3/8  (水) 13:00~ 西武戦

3/9  (木) 13:00~ 西武戦

3/11(土) 13:00~ ヤクルト戦

3/12(日) 13:00~ ヤクルト戦

3/14(火) 13:00~ 楽天

3/15(水) 13:00~ 楽天

3/16(木) 13:00~ 楽天

3/18(土) 13:00~ 日ハム戦

3/19(日) 13:00~ 日ハム戦

3/20(月) 13:00~ オリックス

3/22(火) 18:00~ オリックス

3/23(水) 18:00~ オリックス

3/24(金) 18:00~ ソフトバンク

3/25(土) 13:00~ ソフトバンク

3/26(日) 14:00~ ソフトバンク

 

 

 

 

来年のオープン戦は2/25(土)の中日戦からのスタートとなります。

マツダスタジアムでの開幕は3/8の西武戦

ナイトゲームで仕事終わりにビールで1杯やりながら・・・は3/22からとなりそうです。

 

今年の成績で言うと終盤に日ハムとソフトバンクと当たるのが大きいですね。

調整の総仕上げというにふさわしい相手です。

 

え?オリックス

f:id:syanikama:20161201215019j:plain

 

彼がやってくれるでしょう。(笑)

 

 

 

みなさんもオープン戦を見れるなら是非見てみてくださいね!

 

 

 

関連記事

オープン戦を放送するかは知らないが可能性として・・・

syanikama.hatenadiary.jp

 

上の記事の追記記事

syanikama.hatenadiary.jp