ゆたのしんのしゃにかま

某ちなCの鯉王

カープ応援ブログ

25年ぶりのマジック点灯ということで25年前と現在比較してみたwww

どもども、僕です。

 

今日のカープは「野球は2死から」を地で行く試合でしたね!

まさか抑えの澤村から3点を取って逆転だなんて・・・

 

田口投手は連勝記録が途絶えて残念ですが、また次回から頑張ってください!

広島出身者として応援しています!

 

 

カープ首位の今昔

さてさて、今日はですね

カープファンの待ちわびる優勝を祈願しまして

25年前(1991年)と現在の色んな比較を行っていきたいと思います。

少しでも「25年ってこんな長いんだ・・・」と思えるような内容にしていくつもりですのでお付き合いの程よろしくお願いいたします!

ちなみにこんな記事書いといて僕は生まれていません!(笑)

 

 

 

 

その1 世界の重大ニュース

まずは手堅く世界情勢から行きましょう

2016年の世界情勢で大きなニュースといえば

 

 

イギリス、EU脱退

jp.wsj.com

 

 

まあ他にも色々ありますが、2016年を象徴する大きなニュースの1つはこれでしょう。

ヨーロッパを大きく震撼させた出来事ですね。

さあ、それに対する25年前の世界的ニュースは・・・

 

 

 

ソ連崩壊

thutmose.blog.jp

 

 

現在のヨーロッパは形成されていません。

ソビエト連邦(ソ連)が解体されてやっと現在のたくさんの共和国が出来たのが25年前です。

今の高校生とかってソ連知ってるんでしょうかね?

僕らの時は現代社会みたいなのでギリギリやった記憶がありますけどwww

 

 

その2 スポーツ関係

次はスポーツ関係行ってみましょう

 

2016年のスポーツといえば!

 

www.joc.or.jp

 

もちろんリオ五輪

多くのメダルを日本人の選手が獲得して国内でも大きな盛り上がりを見せました

個人的にはレスリング、卓球、バドミントンがアツかったですね!

あと閉会式の安部首相のマリオも面白かったですwww

 

 

 

さあ、1991年は?

olympico.cocolog-nifty.com

 

東京で世界陸上のあった年です

谷口浩美選手がマラソンで優勝しとても盛り上がった・・・らしいですwww

リンク元にオリンピックプラスと書いてあるのはご愛嬌。

他に良い記事がなかったんです・・・

 

 

 

その3 芸能関係

最後は芸能関係です!

今年、最も芸能界で賑わせたニュースと言えば

 

 

SMAP解散

 

tocana.jp

 

これで間違いないでしょう。

解散報道からの異様な謝罪会見、二転三転する今後の活動・・・

現在進行形でお茶の間を賑わせています。

さあ、これに対する1991年のニュースですが・・・

 

 

勘の良い人なら気づいたかな?笑

 

 

 

SMAPデビュー

matome.naver.jp

 

 

間違いなくこれでしょう(2回目)

 

そうです、SMAPは今年で活動25周年となりますのでデビュー年は1991年です。

(正確にはグループ結成はもう少し前で、CDデビューが1991年だそうです)

 

 

お決まりですが、この言葉を使うときですね

 

 

 

「まさかあの時、こんなことになるだなんて・・・・」

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

今回は3つに絞りましたが、他にも

 

 

「僕は死にましぇーん」

 

おもひでぽろぽろ

 

「SAY YES」

 

などが1991年には流行しました!

 

 

ちなみに僕の大好きな映画の1つにターミネーターシリーズがあるんですが

 

「I'll be back」

 

f:id:syanikama:20160826000257j:plain

 

で有名なターミネーター2も1991年です。

カープも25年ぶりに首位に帰って来ましたので、すごくぴったりだなーと今更ながら思います。

 

広島に復帰した新井さんと黒田に言ってほしいですね(笑)

 

 

明日の情報

明日は18:00よりナゴヤドームです

予告先発

広島:野村

中日:八木

となっています。

 

 

ついに出ましたね・・・

昨年広島にだけやたらと相性が良く、散々苦しめられてきた八木が相手です。

一部では「鯉だけキラー」なんて呼ばれ方もされていました。

というか中日は藤井だったり八木だったりと鯉キラーが多いイメージです・・・

 

先発は今日と同じですかね

バッテリーは変わるかもしれませんが、野手は変わらないと思います。

サード小窪、ファースト新井、レフトエルドレッドで行くでしょう。

 

 

まあ今日の試合を勝ちきれる今のカープならきっと勝ってくれるはずです!

ここで取りこぼすと足元を救われるので、ここできっちり初戦を取っていってほしいですね

 

 

では今日はここまで

はてブTwitterでの拡散などよろしければお願いします!

それでは!