ゆたのしんのしゃにかま

某ちなCの鯉王

カープ応援ブログ

10月のブログ運営結果と私事徒然

お久しぶりです

 

最近実習名目でずっと会社の製造部門にいるのですが、気づいたら日本シリーズもドラフトもWBCも終わってしまいましたね・・・

 

というわけで特にタイムリーに書くこともないので、先月のブログの結果でも書いていこうかなと思います。あと最近始めたゲームについても少々。

 

 

2016年10月ブログ結果

PV数・・・12050人

記事数・・・9

アドセンス・・・4000円くらい

 

 

結局9月より記事数自体は少ないという結果になりましたが、PV数がえげつなく伸びてます。これは間違いなくCSや日本シリーズの特需ですね。特にCSはほぼ地上波放送を行っていなかったのでアクセスが集中したのだと思われます。例えば1日のPV数は10/12が2000人位でトップ。これはCSファイナルステージ第1戦にあたり、待ちわびたカープファンや日ファムファンが大きく貢献してくれたとわかります。

 

 

取らぬ狸の・・・ではないですが、おそらく次に波がくるのはWBCとペナント開幕のかぶる3月でしょうか?それまでにもう少し記事を量産しときたいところです。加藤、高橋、アドゥワの新戦力やFA市場(気になるのは巨人の動き)とかね。

 

f:id:syanikama:20161010215759j:plain

どすこい、巨人に行ってしまうん・・・?

 

 

 

 

私事徒然

Twitterでは言ったんですが最近Shadow verse始めました。

前までパズドラでシコシコとオ〇ニープレイしてたんですが、スマホが急に壊れてデータのバックアップをとれていなかったので卒業。そのまま新しいゲームとして始めたという感じですかね。友人もやっているのでルームマッチしたり、のんびりとランクマッチに挑戦して楽しんでいます。

 

 

デッキは

・テンポエルフ(1軍)

・御旗ロイヤル

・アグロヴァンパイア

・ビショップ(エイラ、疾走ガルラの2つ)

 

 

くらいを使い回してます。脳筋なので全体的にアグロ系が多いですかね。ランクマッチはテンポエルフが多いかな?ただテンプレに必要なキーカードが揃いきってないので最近段々と勝てなくなってきてるのが現状です。エンシェントエルフ欲しいお・・・(´;ω;`)

 

 

やきうネタだけだと冬にネタが枯渇するので、こちらも随時更新していけたらなと思います。

 

 

 

関連記事

9月のブログ結果

syanikama.hatenadiary.jp