ゆたのしんのしゃにかま

某ちなCの鯉王

カープ応援ブログ

黒田博樹投手引退・・・分かってても辛いことはある

f:id:syanikama:20161018214221j:plain

 

 

ついにこの時が来たか・・・って感じですね

 

 

薄々分かってはいましたよ?メジャー20億を蹴って広島に電撃復帰。その後悩みながらも結局もう1年続けて日米通算200勝達成。チームはリーグ優勝でしかも優勝勝利投手

 

はっきり言って出来過ぎでしょう。これが漫画だったとしても「主人公補正のご都合主義過ぎてつまらん」とファンがあまりつかないレベルだと思います。逆にね。

 

これ以上の終わり方はない

 

しかしまだ見ていたい。もう1年だけでも・・・という思いがあるのも事実なんですよねぇ。

ローテ投手としての実力ももちろんですし、うちの投手陣はまだまだ若く、来年も安定して今年の数字を残してくれるかは未知数。そういう時に精神的な支柱としての役割がどれだけありがたいことか・・・(理想は若手からそういう選手が出てくることなんですが)

 

寂しくなります。

 

 

リーグ優勝の時もありましたがもう一度

 

 

もう一度だけ

 

 

黒田博樹が宙に舞う姿を見たい

f:id:syanikama:20161018215346j:plain

 

 

あと黒田本人の口から「ビールかけをしたい」とご所望なのでビールかけも見たいですね・・・

 

 

www.youtube.com

 

※Hajime Nakamura様よりお借りしております。

 

 

 

関連記事

この2人も引退です・・・

syanikama.hatenadiary.jp

 

各球団の引退、球団を去る選手のまとめ

syanikama.hatenadiary.jp