ゆたのしんのしゃにかま

某ちなCの鯉王

カープ応援ブログ

ブログ開始(再開)してから1ヶ月、未だに初記事を超えられない苦悩

どもども、僕です。

 

今日はこのブログについてのまとめとなっています。

 

 

「せっかく野球記事書いてるから見に来てやったのにクソかよゆたのしん。●ねよ」

という方もおられるでしょうがまあまあ、気休め程度に見てってください。

 

ただし役に立つ記事かどうかは保証出来かねます

というか100%自己満足の記事なのでね、確実に役に立たないでしょう(笑)

 

 

1ヶ月間やってみて

記事数13はちょっと少ないですかね。

再開して1ヶ月強なので言っても大体3日に1回のペースになってます。カープの記事を書いてるので月曜以外ネタに困らないはずなんですがこの体たらくです。

 

 

更新頻度あげていきたいですがもうシーズン終わるんですよねぇ・・・

何か別の方向性探ろうかな・・・

 

 

 

幼女とか・・・

f:id:syanikama:20161006221955j:plain

 

=====○)ω゚`):;*.':;ブッ

 

 

グッドスマイルカンパニー 化物語 忍野忍(1/8スケール)◆新品Ss【送料無料】【コンビニ受取対応商品】【即納】

 

 

読者の変動

読んで頂けた方の人数(PV)は6624人でした(アナリティクス調べ)

これは例の記事(↓)のおかげです

色々調べると「ブログは検索流入が多いといいお!」みたいな事が至るところに書かれてるんですが、こいつが相当検索流入に貢献してくれています。

さっき「野球 中継 無料」 とかで調べたら上から3番目位には出てくれました。

 

 

【必見】プロ野球中継を無料で視聴する方法 - ゆたのしんのしゃにかま

 

まあこのブログを再開するきっかけになってくれた記事ですし何かとありがたい記事。

それから月曜日に閲覧数が少ないのもこれで納得できますね。

中継なかったら調べないですから・・・

 

 

実はちょこっと儲けてた

まあ適当に貼ったらなんとかなるだろうと思って貼ったはいいが、結局放置していたGoogleアドセンス

 

先月2000円くらいの利益が出てました。

引き落としは8000円から?らしいのでこのまま続けてたらいつか支払ってもらえる日がくるんでしょうかね?

特に期待もしてないですが、確かに何もせず利益が発生するというのはこういうことなんですねぇ

本業副業として頑張る人、ブログを推す人がいるのも不思議じゃないなと感じます。

 

 

これからの展望

ブログのこれからですがしばらくは

と野球ネタがまだあるのでしばらくはその辺のネタでつないでいこうと思っています。

あとは毎回ブログを作るときにやろうと思って結局やらないんですが

カープと野球全般についてのコンテンツをいくつか作ろうかなと思っています。

 

 

一応目標としては来年のシーズンには間に合うように書いていきたいなと思ってますが、諸事情(怠け心)により結構微妙なラインではあると思います。

 

どうか見捨てず引き続き応援してくださいね(笑)

 

では今日はここまで

それでは

 

 

 

 

 

関連記事

月間1000PVを達成!・・・なんで? 

ブログの1日の訪問者数が300人突破!野球ファンしか見てないブログの典型