ゆたのしんのしゃにかま

某ちなCの鯉王

カープ応援ブログ

【祝】ワイが広島カープ2016年の名言で打線組んだ【優勝】

どもども、僕です。

 

ついに、ついに・・・・

 

 

 

優勝キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

 

 

広島で生まれた時からカープファンだったのですがついにやってくれましたよ‼

 

僕は23歳なので生まれてから昨日まで見たことなかったのですが、これで死ぬまでに叶えたい夢が1つ叶いました。いつでも死ねますww

 

 

さて、今日はそんなカープの出来事を振り返るという意味で、今年の名言で打線を組んでみました‼

 

後ろのカッコはその名言を言った人(達)です

 

 

2016年広島カープ名言軍オーダー

 

遊 まさかあのアライさんが・・・(by 黒田小窪その他)

二 覇気(by 安部)

三 最高でーす‼ (by 鈴木誠也)

一 神ってる(by 緒方)

右 勝った日はパンツは変えない(by 緒方)

左 どこを見て戦っていると思っているんだ(by 緒方)

三 燃え尽きた思いがあった(by 黒田)

捕 ああいう形で阪神の選手がケガをしたので・・・(by 松山)

投 私達家族は広島の街を愛しています(by ジョンソン)

 

 

 

それではメンバーを紹介していきます‼

 

 

 

 

まさかあのアライさんが・・・・

打率、出塁率が高く広角に打ち分けることの出来る切り込み隊長

これはもうアライさん関係しかないでしょう(確信)

 

 

新井さんが2000本安打まであと少し!という時にTシャツが作成され、チームメイト全員で着用してのサプライズを敢行したときの言葉ですね

 

f:id:syanikama:20160911194723j:plain

これには新井さんもニッコリですwww

 

首謀者の1人は黒田投手と報じられていますが、後日200勝目前の時に

f:id:syanikama:20160911195454j:plain

きっちりやり返されてますwwww

発案者が小窪で新井は「やめておけ」と言ったそうですが、絶対やりたいと思っていた気がしますねwww

 

覇気

1番が出た後は小技の利く安部選手のこの言葉

いまいち浸透しませんでしたが僕は好きですよwwww

www.youtube.com

カープ応援チャンネル様よりお借りしております

 

若手野手ですと誠也の成長が異常すぎたのもあって埋もれてますが、内野では安部、外野では下水流あたりがノッてきていたのが今年の優勝の一因だと思っています。

特にエルドレッドやルナなど外国人の主力は1年を安定しての出場が出来なかったのでこういう選手がきっちり結果を残してきたのは大きいです。

 

田中菊池丸の同級生トリオがあげられますが、安部選手も同級生ですので是非タナキクマルアベで応援してください!

 

 

最高でーす‼

これはもう言う必要ないでしょう(笑)

今年の新世代カープを象徴する選手筆頭候補鈴木誠也のヒーローインタビューでの言葉が発祥です。

2日目とかこれしか言ってなかったですねえ・・・まさにアホの子

後にいろんな選手がパクッて使ってますね。個人的にはジョンソンがお気に入りですwwww

 

f:id:syanikama:20160911201835j:plain

 

 

 

 

神ってる

3番に続くこの打線の大砲です!

 

最高でーす‼の騒動での緒方監督の鈴木誠也選手に対するコメント

普段口下手な緒方監督が使ったということもあり、そのギャップ萌え(笑)で一気に広まりました。

 

しかしもうこの言葉は古いと思います。

1年を通じて誠也は良い成績を残しましたし、「神ってる」ではなく「実力ってる」への訂正が必要だと思います(迫真)

 

 

勝った日はパンツは変えない

5番は遅咲きの花。大器晩成型のベテランです

しぶといバッティングでどちらかというと大砲というより得点圏の鬼、のイメージ

 

 

 

発祥は緒方監督のコメントですね。

当初特に注目されることはなかったのですが、問題はカープが11連勝した時・・・

 

 

「緒方監督パンツ変えないんだよな・・・?」

 

 

という疑問がファンに残り、最終的に「緒方のパンツは臭い疑惑」まで発展。

緒方監督も「パンツは臭くない。毎日洗濯してもらっている」とコメントするに至りましたwww

 

 

監督、洗濯してもらってる時はノーパンですか?

 

 

どこを見て戦っていると思っているんだ

またしても緒方監督が続きます。

クライマックスシリーズ出場が決定した時の名言ですね。

 

 

目標は優勝であってCS出場ではないと・・・

個人的に今年一イケメンなコメントだったと思っています。

 

事実マジック点灯などに関してもほとんどコメントすることはありませんでしたし、この辺緒方監督の真面目なところが良い意味で出てると思います。

 

 

 

 

燃え尽きた思いがあった

黒田投手の去就問題ですね。

昨年、2桁勝てなければ引退を宣言し、見事達成したのですがその時の発言です。

しかし結局今年も契約更新、見事優勝勝利投手となりました!

黒田投手が泣きながら新井さんと抱き合うシーンとかもうね、涙なしには見れません

 

 

f:id:syanikama:20160911204512p:plain

 

今年の契約更改どうするんでしょうか・・・

まだまだ現役もやってほしいですが、200勝で優勝投手とかこれ以上ない花道なんですよね・・・

佐々岡を1軍投手コーチにして2軍投手コーチくらいから指導者の道を・・・なんてことになるかもしれません。畝コーチは動作解析が上手なので別枠の権利を与えるとかでどうでしょう?

 

ああいう形で阪神の選手がケガをしているので・・・

周囲をみてプレーできるクレバーなキャッチャーです。

松山選手のヒーローインタビューですね

 

松山選手の決め台詞に「鹿児島のじいちゃん、ばあちゃん、オレやったよー!!」というのがあるのですが、この日はレフトとセンターが交錯してのサヨナラエラー勝ち。

アナウンサーからのフリもこの言葉できっちり受け流しました。

 

 

私達家族は広島の街を愛しています

来日2年目も最多勝争いを続けているジョンソン投手

来季はメジャーからお誘いが来てもおかしくない状況ですが、早々に3年の大型複数年契約を結んだ時の言葉です。

本国で好待遇が期待されるのにこの対応・・・聖人ですね

 

 

広島に来る外国人は性格も本当に良い選手ばかりでありがたいことです。

最近の問題行動といえばミコライオが新幹線で腰痛いって言ったことくらいでしょうか?(←古い)

シュールストロムスカウト本当に有能です。トレードのプロテクトかけるべきはこの方なんじゃないかとwww

 

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

こんなことあったなーと少しでも思い出していただけると嬉しいです!

 

記事の拡散やはてブなどお待ちしております。

それでは!

 

 

関連記事(2016/12/01追記)

4番の「神ってる」、流行語大賞受賞!

syanikama.hatenadiary.jp