ゆたのしんのしゃにかま

某ちなCの鯉王

カープ応援ブログ

四半世紀ぶりのマジック点灯!あと最近「○○勝て!」より「××負けろ!」の方が多くね?

どもども、僕です。

 

やったよ!カープがついにマジック点灯だよ!

 

今日はなんと言っても福井でしょう

途中打球が当たったのもなんのその。

続投して直後の打席に2ベース

今年は期待されつつも前半の数字が良くなかったのですが、後半に来て大きな働きを見せてくれているスーパーエースです!

 

 

ヤンデレファンの増殖

でまあ、話は変わってタイトルの後半について言及するわけですが

 

最近、みんな試合相手に対して口悪くないっすかwwww

 

 

そりゃ気持ちは分かりますよ。

自分の推しチームが勝てなかったら面白くないですもん。

それにしても表現がよろしくないというかですね

 

 

「○○負けろ!」だの

「××引っ込め!」だの

 

推しチームの応援っていうより敵チームの悪口をよく目にすることが増えたなあと

そんな応援楽しいか??みたいなフレーズがビュンビュン飛び交ってます。

 

 

あれですよね。こういう自称熱狂的な野球ファンの人たちって、自分の好きな人が幸せにするために他の人を平気で傷つける、巷で話題のヤンデレと精神構造一緒ですよねwwww

 

 

というわけでこれからはヤンデレファンと呼びたいと思いますwww

f:id:syanikama:20160824233537j:plain

 

ヤンデレって画像検索すると大体時雨が出てくるのなんですかね・・・(写真は大鯨)

 

 

応援される側の気持ちに立ってみよう

で、ヤンデレファンの皆様はちょっと選手側の気持ちになってみるといいと思います。

 

「○○(自分のチーム)がんばれー!」

「○○勝ってー!」

 

とかいう応援来たらすごくテンション上がりますよね?

まあ悪口といえば悪口になりますが

 

「××を倒せー!」

 

くらいならギリギリ許されるレベルにあると思います。

 

それが

 

「××(相手)負けろー!」

「××死ねー!引っ込めー!」

 

とかばっかりだったらどうです?

テンションが上がらないどころかむしろ恥ずかしくないですか?www

相手に「あ、なんかうちのファンがごめんな?」って言っちゃうレベルですよ

 

 

これプロだから試合組んでありますけど、もし地元の草野球チームとかでこういう応援するチームいたら次から練習試合組んでもらえなくレベル。

甲子園なら試合後に確実に新聞で叩かれて高野連からお叱りが飛んできます。

 

 

つまり誰も得しねえから今すぐやめろと。(笑)

 

 

まあそれが分かる輩ならハナからそんなクソみたいなフレーズで応援()なんてしていないでしょうけどね・・・・

 

 

ヤンデレファンの脳内は育成ゲームになってる

恐らくですがヤンデレファンってペナントレースを「推しメンが勝って順位を上げる育成ゲーム」みたいな感覚なんじゃないでしょうか?

 

 

推しメンが活躍したから幸せ、逆に言えば推しメンを三振に取ったからあいつ嫌い・・

 

 

うーん狭い。視野が狭すぎる。

もっと野球自体を楽しんでほしいですねえ。

 

 

推してるチームの選手でなくてもすごいプレーをする選手はいるし、推しチームの試合でなくとも感動する、ドキドキする試合なんて山のようにあります。

 

 

野球ファンを名乗るならそういうところを見てほしいなと思いますね。

 

 

長々と書いてきましたが

 

 

なんかTwitterヤンデレファンっぽいこと無意識に書いてそうなのでチェックしとかないとな・・・←

 

 

 

明日の情報

明日は18:00よりからくり東京ドームで巨人戦です。

予告先発

広島:九里

巨人:田口

となっています。

 

 

ローテ通りなら野村になりますが九里を挟んできましたね。

先週は5試合しかなかったので1回九里を挟んで勝ち頭の野村を次カードの頭に持っていく調整かと思われます。

巨人の田口は現在6連勝ということで要注意ですが、今日はベンチスタートで休養していた新井さんとエルドレッドがきっと活躍してくれることでしょう。また、田口は左投手ですのでサードも安部ではなく右の堂林起用が濃厚だと予想しています。

 

予想スタメン

田中

菊池

新井

エルドレッド

誠也

堂林

會澤

九里

 

 

 

では今日はここまで!

気が向いたらはてブTwitterでの拡散をしてもらえると嬉しいです

  • それでは!