ゆたのしんのしゃにかま

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

某ちなCの鯉王

カープ応援ブログ

月間1000PVを達成!・・・なんで?

どもども、僕です。

月間1000PVを達成しました!

 

 

 

 

すいません、なんでですか?(笑)

 

理由が分からない

このブログは作ってから結構経ちます。

最初は野球ブログの裏の雑記ブログとして。

そのうち野球ブログがめんどくさくなってきて、こちら中心になりました。

はてブがつく分、見てもらえてるんだなあという実感が沸いて

モチベーションが維持できたのが大きな理由だと思います。

 

 

 

まあブログより卒論書かないといけなくなって放置したんですがね!

見てもらえてる!だけじゃ単位は揃わないんだなって・・・(涙声)

 

 

 

社会人になってから気持ち新たに始めようにも

自分の記事を見て恥ずかしくなり記事を全削除。

厨二設定のノートが見つかった気分というのがなんとなく分かりました。

 

 

そして6月

1つだけ記事を書きました。

それがこちら

syanikama.hatenadiary.jp

 

完全無料でプロ野球中継を見る方法です。

これはツイッターで地上波の中継が終わって怒り狂うフォロワーさんが多かったので書いてみたのですが、大した反応もなく終わりました。

文才の無さが滲み出ています。

 

 

で、さらに2か月ほど放置。

記事どころかはてなにログインすらしない日々

 

 

 

そして今日

きまぐれに覗いたらお知らせが1件

 

 

 

「あなたのブログが月間1000PVを達成しました」

 

 

f:id:syanikama:20160822221205j:plain

 

無理やり理由を絞り出してみる

1記事しかない、更新する気配もないこのブログをなぜ1000人も見たのか?

理由を推察してみました。それがこちら

 

  1. 他の人のブログで紹介された
  2. 野球需要が上がった
  3. オリンピック需要で閲覧数アップ

 

1.他の人のブログで紹介された

mml.hateblo.jp

 

 

ついに文才が認められた・・・とかそんなんじゃないです。

このブロガーさんの読者が50人を突破されたそうで、その記念に読者のブログを一覧で紹介された記事に載ってたみたいです。

読者登録だけでこんなブログを紹介していただけるなんて嬉しい以上に申し訳ない・・・(笑)

ただその記事も2か月前の記事でしたので、今月のPV数への影響が多いかと言われると悩みどころ。理由としては弱いかもしれないですね。

 

 

2.野球需要が上がった

素直に野球の需要が上がったと考えるのはどうか・・・?

確かに野球はこれからのシーズンが1番面白いです!

順位もどんどん決まって、CSや日本シリーズなんかも開催されますしね

もしこれが正解なら僕の記事に時代がやっと追いついたことになります←

 

 

3.オリンピック需要

前述の記事で紹介しているサイトは、野球以外にも多くのスポーツ中継を流しています。

ここ最近はメダルラッシュで日本も沸き立っていましたので、その恩恵を得られた可能性がありますね

ただこのサイトは韓国のサイトなので日本選手の名シーンを流してるかどうかはわかりませんが・・・

 

 

復活するモチベーション

正直まさかこんな放置ブログが1000PVなんていくとは思いませんでした

いや、マジな話ね。今でも頭の中がハテナでいっぱいですよ。はてなブログだけにね

まあ何はともあれめでたいですし、書こうというやる気が起きましたので

ちょこちょこ続けていけたらなーと思います。

それでは!

広告を非表示にする